二人セゾン4周年

らしいので、一筆したためます。 よく考えたら2020年、インターネットで一度もまともに発信していない。このまま今年が終わってしまったらもう俺は一生インターネットに戻ってこれない気がする。そんな胸騒ぎを打ち消すためにとりあえず何かをアウトプットし…

ひと夏の長さより・・・乃木坂46J-Pop¥255provided courtesy of iTunes「ひと夏の長さより・・・」という曲が好きだ。イントロの切なげなピアノ演奏から歌詞世界にグッと引き込まれ、脳裏によぎるのは誰しも一度は経験した夏の情景。花火、かき氷、浴衣、ス…

秋元康カルタ

やります。 参考までに筆者のプロファイル、 ・アケカス生まれ ・ケヤカス育ち ・推しメンを失ったやつは大体友達 それでは対戦よろしくお願いします。 あ あきらめるなら一人でいいけど 夢を見るなら君と一緒がいい 今、話したい誰かがいる / 乃木坂46 い …

走り出す瞬間 新曲ソート

第1位 ひらがなで恋したい 理由:ひらがなけやきの本質に限りなく近接している(ように思える)から。「ふりがなをふらなきゃわかってもらえない 心のこの感じ(漢字)どう伝えればいい?」という歌詞が、漢字欅と比較したときのひらがなけやきのアイデンティティ…

2017年、秋冬。

2017年もあと1日で終わる。 使い古された感想かもしれないが、今年は本当にあっという間だった。迫る卒論の締め切りと共に絶望の一年の幕開けとなった1月から仕事の締め切りに追われた結果有給を取り消される憂き目にあった12月まで、あっという間に駆け抜け…

2017年、夏。

2017年夏が終わった。 もう9月も半ば、当たり前だ。何を今さら、と思うだろう。二人セゾンがなんだか心にしみるこの秋という季節に夏を振り返るのは野暮なことかもしれない。が、今回だけはどうか見逃してほしい。 今年の夏は、例年に比べて雨の日が多かった…